おうちはれ日記

素敵なお家を目指して更新中♪

新聞との闘いその後...!!

新聞と闘ってきたぜ!

 

ごめん、正直に話しますとあの後小一時間ばかしご飯食べたりのんびり...(以下略

 

いあ、先ほどの投稿の時から、薄々気付いてたんですけどね...

紐をぐいぐい引っ張っていたせいで右手の小指が痛い...

そうだ、こういう家事をする時は軍手をするものだと小学生の時に教わった気がする。

軍手...

ここに引っ越してきた時、母からの荷物にも「軍手は便利だから」と何故か軍手が入っていた。

その軍手...

どこにいったかわからない...

 

どうしようか、コンビニに買いにいくか...

面倒やのう...う〜ん...

 

てしてたら、ロードバイクが趣味の彼氏様に合わせて自分用にロードバイク専用の手袋を買っていたのを思い出した。というか、ご飯を食べながら例のアルミラックの上段に置いてるのが目に入った。

ちなみにその手袋、よし!これからロードバイクを共通の趣味にするぞ♡と意気揚々と先走って買ったもののそもそも私は運動音痴。

ロードバイクに1度乗ってバランスが取れない恐怖で「これムリ!」と投げ出し、その1度だけしか使っていない...

 

それがこちらである

f:id:ouchihare:20161218135510j:plain

かっこよすぎだろ。

 

いや、僕は自転車専用ですので、そんな新聞を縛るとかいう作業に使ってもらうのはちょっと...

なんて声は聞かなかったことにして作業開始。

 

じゃん。

f:id:ouchihare:20161218135810j:plain

すげー。38分で終わったし。

なんかもう気分はノリノリ。ロードバイク専用の手袋もこの仕事に携われたことに誇りを感じているに違いない。いや、寧ろ感じて欲しい。

あのグリップと通気性の良さ!ロードバイクに使うだけではもったいない!

 

それにしても、この新聞の量....

見て見ぬ振りしてドヨーンてなってた数ヶ月の気持ち...

取り掛かったら、たったの38分か。

38分てあなた!!

 

途中からストップウォッチで測りながらやったら、さらにスピードが加速しました。

家事って、苦手な自分からするとホント億劫なんです。

平日も仕事しながら自分のやりたいことやってるとあっという間に時間が経ってしまうし。ついつい後回し。

 

でも、意外と自分が思ってるより時間が掛かる仕事ではないんだなというのと、ゲーム感覚で楽しくできると他の家事もこれから楽しくできそうだ!やったね!という発見でした!

また楽しくできる家事を見つけたらここから発信していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

あーーーーー、ダンボールの山が終わってなかったぁぁぁ!!汗

(これから出掛けるので明日までに追記で更新します;)

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村