おうちはれ日記

素敵なお家を目指して更新中♪

日曜日は新聞をキの字型に縛ってみよう!

おはようございます。

日曜の朝からブログ書いてます。

さて、何のこっちゃなタイトルですが、今日は新聞を纏めようかというお話です。

いあ〜、平日働いてますと疲れて帰ってきて、しまった!明日は古紙回収の日だった...

新聞纏めてない〜...

でもダメだ...もうこんな時間....風呂入って寝たい...いや、寝る...寝るし、来週出そう!

 

こんな調子で、その来週も、再来週もそのまた先も...と、延々と古紙が溜まり続けた経験はないでしょうか。

 

え、ない?汗

 

え〜っと、毎週出してるし、新聞なんて十字に縛って出すよという方は、一旦今日の記事は飛ばしましょうか。滝汗

 

今日は、ぐうたらでどうしようもない管理人の私が一念発起して新聞の山と向き合ったお話です。

 

しっかしまぁ、こうも新聞が溜まるとやる気が出ないわけですよ。

でもいい加減もうやばいレベルで新聞が廊下を占領しておりまして...

そこで調べました。新聞の縛り方。

普通はこんな感じで十字に縛ると思いますが(日本のメダルっていつの新聞だよw)

f:id:ouchihare:20161218102317j:plain

これじゃ...やる気が出ない。。。テンションあがらなぁ〜い。。。(コイツ)

 

やはり、家事にも新鮮味が必要な時代!

マンネリからの脱却!キリッ

 

はい、そこで出会った「キの字型」縛りはこんな感じです

f:id:ouchihare:20161218104109j:plain

なにこの素敵な感じ...

「キの字」に縛られて新聞も誇らし気!

 

裏側もこんな感じで「キの字」

f:id:ouchihare:20161218104238j:plain

最後は「本結び」

 

取っ手もできてエレガント!

f:id:ouchihare:20161218105414j:plain

 

ダンボールも「キの字」でおっしゃれ〜♪(ダンボールも絶賛溜まり中だぜ!!)

f:id:ouchihare:20161218105623j:plain

この縛り方は、ホームセンターのコメリさんのサイトでわかりやすく解説してくださってるのでリンクを貼っておきます!

howto情報|ロープの結び方 新聞を上手に束ねる|ホームセンター

 

なにがいいって、キの字に縛ってる最中、かなりぐっぐと締まっていく感じが縛っていて気持ちよかったです。しかも初めてでも5分以内で縛れて、2回目以降はサイトを見なくてもできました。

最後は「本結び」か「かます結び」をおすすめしてるのですが、「かます結び」はコツがいるのかギュっと絞めながら結ぶ感じができず、ゆとりができてしまったので「本結び」にしました。「本結び」は見た目で覚えやすいのでこちらも1度覚えてしまうと楽です。

 

という訳で、残りの新聞の山と闘って参ります!

いや、これだと楽しいからなぁ

ちょっと、新聞縛って遊んでくるわ!笑

 

※すみません、冒頭で「新聞の山と向き合ったお話です」と書きましたが、現在進行形の話でした。汗

新聞の山と向き合い中なうでございます。新聞縛り終えたら報告いたしますので応援のポチっとくれたら泣いて喜びます!涙 (あぁ...なんでこんなに溜めたんだろう)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村