おうちはれ日記

素敵なお家を目指して更新中♪

リビングのゴミ箱

昨日に続きamazonレビューですみません。

風邪で寝込んでショッピングが止まらないパターンです。

寝込みながらションピングができるなんてなんて幸せな世の中でしょう。

ちなみに抗生物質が効いてきてやっと回復を感じてきたので元気にレビューしていきます!

 

そもそも、我が家のリビングにあったゴミ箱

今までは、この子でした。

f:id:ouchihare:20161217125218j:plain

昨日の記事(プリンター用紙の整理 - おうちはれ日記)を見て、お気付きの方もいるかと思いますが、こちらはアイリスオーヤマ

...ではなく!

アイリスオーヤマのバスケットに多大な影響を受けていた私が100均(ダイソー)で偶然見つけた似たようなバスケットです。笑

値段は忘れましたが300円とか400円とか、100円ではないシリーズでした。

 

当時、ダイニングテーブルの隣にゴミ箱が欲しいものの、コレというゴミ箱が見つからず、そんな時にこのバスケットを見て、ダイニングテーブルの隣と寝室のベッドの脇に置くゴミ箱として2つ購入しました。

 

それから1年半経ち思うこと。。

 

ズボラなせいかなんなのか、ゴミ出し日までこの小さなバスケットにゴミが収まりきった試しがなく、いつもこのバスケットからゴミが溢れ返り周りにスーパーのレジ袋に詰めたゴミ袋が2つくらい溜まっているのがデフォでした。

 

おそらく。。この小さなバスケットじゃ我が家のゴミの量に間に合っていないねと気付いた2016年冬。

再び我が家に合いそうなゴミ箱を探して見つけたのがこちら

 

 そうそうこのサイズですよ、我が家に求められているのは。

 

で、届いたのがこちら。

f:id:ouchihare:20161217125224j:plain

開封して思ったこと。思っていたよりブラウンが薄い。。

まぁ色の期待値のズレはネットショッピングでありがちなので仕方ないかと諦め、その他は思っていた通りでとてもよいゴミ箱でした。

いや、ゴミ箱によいもわるいもあるのかこれ書いててよくわからないけど、でも適材適所ってあるよね。この子はこれからも長く共にできそうな子でした。

そういえば、我が家にもうひとつ適材適所でなかったゴミ箱の話はまたそのうち。

 

ちなみに、このゴミ箱ですが先走ってもうひとつ台所用にも買いました。

f:id:ouchihare:20161217125228j:plain

台所は白い壁なので、ホワイトを購入。

なんと、この1年半もの間、台所にゴミ箱なしで生活していたと同僚の女の子に話したら引かれるほど驚かれました。汗

「引っ越し当初、気に入ったゴミ箱が探せなくてねぇ...」

「え、ええっ!? ニ、ニトリとかにいいのあるよ!?」

というのが1ヶ月程前の話。

彼女にもゴミ箱を買えた喜びの報告をしたいとおもいます。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする